あなたに会えて、うれしいよ!

#ぬい撮り アート系イベントで写真を撮っているよ!

電車があるから東京まで行ける!鉄道博物館へ行ってきたよ。

f:id:flyiruka:20170724173017j:plain

こんにちは。ぬいぐるみレポーターのあやです。
イベントで東京へ行く際に乗る電車は「高崎線」なんだけど、
くーちゃんは時間管理がいい加減なのよ。
 
「特別快速」の電車の時刻を調べずに駅へ向かって、
電車を逃すことが多々あるの。

f:id:flyiruka:20170725101747j:plain

ところで。皆さんは、電車に乗ったことありますか?
・・なんて聞いたら、ツッコミ入りそうね。
ほとんどの方が乗ったこと、あると思う。
遠方への移動手段としては、車と並んで最もポピュラーね。
 
今回は、その電車の歴史をたどるべく、
埼玉県さいたま市にある鉄道博物館まで行ってきたの。

www.railway-museum.jp

初めて来たけれど、家族連れにはとても人気のようね。
くーちゃんにも子供ができたら、またここに連れてきたらどうかしら?

その時に来るときは、リニアモーターの資料が並んでそうだなぁ。
ちゃんと完成するかはわからないけど。

くーちゃんは新幹線がお気に入り

f:id:flyiruka:20170725111316j:plain

鉄道博物館には、かつて実際に運用されていた列車の一部が、資料として残っているの。
木製の列車の座席とか、地下鉄の座席にも座ってみたけどね。
くーちゃんは、新幹線がお気に入りみたい。

新幹線ってさ。200km/hも出るから、早くて好き。景色も違うし。
何より、座ってるだけでなんか偉くなった気になれるからいい。

偉くなった気になる?

値段が万単位で高いのと、行く機会がないと乗れないじゃない、新幹線って。
そういう乗り物に乗れるってことは、ある程度のステータスがあるってわけじゃない。
 
例えば、仕事で出張とか。それなりの役職じゃないとあんまりないじゃない、出張って。
それに、遠方から呼ばれるとか嬉しくない? 必要とされてる気がして。

そんなの、最初だけよ。何回も乗るのはしんどい。

f:id:flyiruka:20170725112322j:plain
▲乗車した新幹線。子どもたちが賑やかだったよ。

本来は写真展が目的だった

f:id:flyiruka:20170725114922j:plain

ところで。
今回鉄道博物館にお邪魔した経緯なんだけども。

photo-is.jp

50000人の写真展という企画があって。
大宮の鉄道博物館では、2017年の7/22(土)~7/30(日)まで開いていたの。
 
写真をもっと撮りたい!って考えていたくーちゃんは、
この写真展を見るために、やってきたのだけど。
「展示会が単独であるのかな?」って思い込んでたらしくて。
こんなに巨大な施設があるって知らなかったらしい笑

お陰で、思いもよらない撮影のきっかけになったよ。
いい記事も書けて、ブログの発展にもプラスになったよ。

f:id:flyiruka:20170725111649j:plain
▲駅弁、とっても気になる!・・けれど、ちょっとお高いね。

Instagramも見ていってね!

Instagramにも、写真たくさんアップしたから、
もしよかったら、いいねつけてくれると、嬉しいな!

f:id:flyiruka:20170725134539j:plain
▲たくさんの人に会えて、嬉しいよ! また、会おうね!