あなたにあえて、うれしいよ!

#ぬい撮り アート系イベントで写真を撮っているよ!

イベントでぬい撮りしている、くるうさだよ。

f:id:flyiruka:20170511002501j:plain
くるうさが個人で運営している、
ブログ「あなたに会えて、うれしいよ!」の自己紹介だよ。

アート系イベントでぬい撮りしているよ

SNSでぬい撮りをアップしている、くるうさだよ。
2015年4月から、イベントに参加してるよ。

主にアート系のイベントへ出向いているの。
うさぎのマネージャー「アヒャうさ」と共に、
商品や催し物、出店の方や出演者たちの
写真を撮らせてもらっているよ。

メッセージカードを、配っているよ

「お店やってるの?」とよく聞かれるけれど、
じっとしてるの苦手だから、あまり商品は作れないの。
だから、代わりに現地へ向かって、写真を撮って、
それをレポートとしてブログに載せて、楽しんでいるよ。

あなたに会えて、うれしいよ。

100人、1000人と大勢の参加者から、
たったひとりのあなたに、偶然お会い出来ること、嬉しく思うよ。

多くのイベントで、白黒のうさぎ帽子をかぶっているよ。
名前も顔も覚えるの、ホント苦手だから、
お会いした人が思い出せるように、私の記号代わりとして使ってるよ。
ほんとうは、一度お会いした人の名前、呼んであげたいけれど、、

くるうさの衣装は、ちょっと派手。

イベントによっては、派手な格好もするよ。
「サーカスの、団長さん(猛獣使い)」のイメージなの。
これから紹介するぬいぐるみたちが、団員さんだよ。

<マネさんの写真>

ぬいぐるみは「マネージャー」だよ

バッグやベストの中にいるのは、
マネージャーの、「アヒャうさ」。3歳のメスだよ。
口頭ではいいづらいから、「あや」と約すこともあるよ。

主に、私の代わりとして写真のモデルになったり、
お会い出来た人へ挨拶するよ。
時計を吊り下げてるのは、アリスをモチーフにしてるのと、
タイムマネジメントしてくれてる、という設定だよ。

団員はマネージャーのアヒャうさと、
アシスタントのねこちゃんの、2名だよ。
<マネさんとねこちゃんの写真>
<ねこちゃんは人が多いの苦手だから、お家にいることが多いよ。>

[同行者募集]ひとりもいいけど、グループもいいよね

くるうさは基本、単独でイベントへ向かうけれど、
一緒に同行してくれる方も、募集しているよ。
イベントによって場所は変わるけど、多くは東京だよ。

同伴できるイベントは、ぬい撮りを主とできる、
アート系とお祭りに限られるよ。
音楽やアイドル、スポーツ観戦等のプログラムがメインのイベントは、
じっとしてるのが苦手だから、行くのは難しいの。ごめんね。

「予定が合うから大丈夫だよ」「くるうさを呼んでみたい」
「一緒にデートして!」という方いたら、
ツイッター:@curuusa でリプライをくれると、大喜びだよ!

注意点としては、夜やオトナのイベントも行くことがあるから、
年齢制限に引っかかる場合は同伴できないよ。
IDチェックが必要な会場もあるから、
免許証など忘れないようにしてね。

カメラは、カシオのEX-ZR50

ぬい撮りするときに使うカメラは、
主に自撮りができるようになったタイプだよ。
画質にこだわることはないから、暗所の撮影がピンぼけしやすいのと、
ボケが出にくいから、写真はあっさりしてるかもね。

もともとデザイナー出身だから、カメラは仕事で使ってたけれど、
ちゃんとカメラを楽しむようになったのは、
イベントに参加するようになった後なの。
管理が苦手だから、Googleフォトが出るまでは、みんな残せなかったの。。

収入の関係で、カメラのアップグレードは遅いけれど、
1枚でもいい写真、撮っていきたいから。たくさん撮って、勉強しているよ。

プロフィール
id:flyiruka
ブログ投稿数
7 記事